photoMate887

 小ささに惹かれて買ってしまいました(もう半月前ですが)。送料を含めると海外サイトで買うより安くなるのとオマケ(USB充電器)が貰えるので、今回は北海道旭川のショップ、GPSDGPSさんで購入。今回で2回目の利用ですが、値段も適正だし、自社で作成した日本語マニュアルも付けてくれるので良心的なショップかなと思います。
 さて、そのPhotoMate 887ですが、WBT−201より少し小さいくらいかと思っていましたが、全然小さいものでした。ザックに付けていても忘れてしまいそうなくらいです。使い方はボタン一つなので至って簡単。長押しで電源オンオフとモード(ナビとログ)の切替が出来ます。長押しなので不意にボタンに当たっても電源がオフになったりモードが切り替わったりしないのは良いですね。電池は交換用の電池を売っていなかったのでどうなのかと思っていましたが、交換出来ないようです。スペックでは10時間くらいもつようなので1日の山行ではまず大丈夫だと思いますが、冬場の電池消耗が激しい時はオマケのUSB充電器をもって行った方が良いかも知れませんね。

photoMate887

GPS受信機もいつの間にかこんなに増えてしまいました。