術後1ヶ月経過

心臓カテーテルアブレーション治療を受けてから1ヶ月経過しました。毎日自分で心電計で計測していますが、下表の様に不整脈は出たり出なかったりという状況です。ただ術前は下図(上側)の様に心拍数がずっとバラついてましたが、術後は下図(下側)の様に時々高い心拍数が混じる感じ(期外収縮?)になっているので、明らかな変化はありました。3週目はやや術前に戻った感じになりましたが、今はまた下図(下側)の様な感じに戻ってます。体調の方は術前と同じく胸が重い感じ(心臓の内側から圧を受けている感じ)が術後1ヶ月ほど続きましたが、1ヶ月を過ぎてから少し解消されてきています。

さて、手術から3か月後に最終判断になると思いますが、治るのか再手術なのか?今のところ微妙です。