TT区間

20年前は千両街道をズドーンと走り、尾坂峠か間瀬峠のちょっとした坂を登ってから
、また千両街道を戻るコースが平日の夜連のコースで、毎日の様に走ったものですが、20年前から比べると
・交通量が増えた。
・路面が荒れている部分が多く怖い。
・途中に信号が出来た。
などの理由により千両街道も頑張って走る気にはなれず、何時も側道走ったりしています。
交通事情の変化等によりなかなか全域ハイペースで走るのは無理なので安全に走れるポイントだけスプリントして後は流す練習になりますね。ここ1年ほど近場を走ってみて
・交通量(歩行者含む)が比較的少なく、左右からも飛び出しも無さそう。
・途中に一旦停止や信号が無い。
・路面が荒れておらず、転倒の心配が無さそう。
区間終了後に流して走るだけの距離がある。
ということを基準にしスプリント出来そうな区間を探しました。今のところその中の5つ程をSTRAVAに区間登録したので、これから平日の夜連とか行う時は、他の人が設定した区間も含め、その日の気分により場所を変えながらスプリントしようかと思っています。区間登録すると「こんな所走っている人いるのかな?」と思っていた区間を以外に多くの人が走っていて面白いですね。

今日は浦安辺りの笹ヶ瀬川左岸の道を久しぶりに走ってみましたが、冬には工事で通行止めでしたが工事が終わってましたので早速TT区間に設定しました。
あと、曽根残地、大曲辺りも良い周回コースになりそうです。下記画像の紫の線。