ドローンの使い道

登っても全然展望もなく今まであまり足が向かなかった山もドローンというアイテムを得たことでまた登ってみようかという気になって来ました。今まで登って「ここからの眺望があればどんな景色が広がっているんだろう」と思った場所を再訪しドローンを飛ばしてみるのも面白いと思い地図を眺めたりしています。こんな時間がまた楽しかったりします。目的が違えば今まで注目しなかった場所に俄然興味が湧いて来るのが面白いですね。
あとは断崖絶壁のような容易に近付けない場所にドローンを飛ばしてどうなっているのか見てみるとか、そのような場所に咲く花の撮影とか花探しにも使えそうです。今、山はお休み状態ですが、また出かける機会が増えそうです。