BONTのシューズ

今まで幾つかのメーカーのシューズを履きましたが、自分の足に一番合っていたので(熱成形も試しましたが、更によく合うようになったかは不明。)ずっと使っていました。カーボンソールのひび割れは随分前から入っていましたが、とうとう完全に奥まで割れが入ってしまいました。使おうと思えばまだ使えそうですが、流石に怖いので2足目に移行しようと思います。右はひび割れすら無いので、利き足が左でよりパワーがかかったのと着地が左なのが要因でしょうね。

2足目も同じ製品を買いましたが、よく見たらクリートを付けるネジ位置が結構違ってました。同じクリート位置に出来ないようなので、シートポストの高さ調整が必要になりそうです。今度はカーボンソールを傷つけないよう丁寧に扱おうと思います。

2022.01.09追記

2足目

 BOAダイヤルが緩まなくなっていたり、小指の付け根辺りが痛くならなくなったりと同じ製品と思いきや進化していました。

f:id:Il_Pirata:20220101165349j:plain

完全に割れが入りました。

f:id:Il_Pirata:20220101165437j:plain

新しい方はネジ位置が後ろになってます。

f:id:Il_Pirata:20220101165538j:plain