USBモバイルバッテリーを電源とするライト

ブルベで一晩中走る時などを考えて、USBモバイルバッテリーを電源とするライトが欲しくなりアマゾンで1000円程のライトを買ってみました。LEDにCREEのXM-L T6を使用し900ルーメンぐらいとの謳い文句でしたが、実際は200ルーメンも出てないかなといった感じ。と言うことで、LEDを別途買ってCREE XP-Lに交換してみました(750円)。交換前のLEDより暖色系の色合いにもなったので交換前より結構明るくなりました。ノーマルレンズだと超スポットなのでリフレクターの上に銀紙を貼ってオレンジピールっぽくしたらまあまあ良い配光にもなりました。配光がCATEYEのVOLT1700よりワイドになったので比較が難しいですが、VOLT1700のミドルよりは暗いけど、ローモードよりは明るいといった感じ。VOLT1700のローモードでも夜中走るには十分明るいので、ワイドな配光の分、平衡感覚を保って走るには良いかも。大容量バッテリーに2燈立てもやってみようと思います。

f:id:Il_Pirata:20200401013141j:plain

f:id:Il_Pirata:20200401013151j:plain

f:id:Il_Pirata:20200401013202j:plain