ドローン初空撮

ドローンを購入後、初めて外で飛ばしてみました。
飛行可能な場所の条件を理解し、国土地理院やドローン専用飛行支援サービスで飛行禁止区域をチェック。基本的には河川敷とか山の中とかで飛ばすしかなさそうです。人家や車道から30m以上離れ、周りに人もいないことを確認し、先ずは河川敷で飛ばしてみました。風が若干ありましたが、安定した飛行で操縦は至って簡単でしたが、滑らかな動きのカメラワークで空撮するのは結構難しい。もう少しゆっくり回りながら360度撮り違ったのですが、回転が速かったり、ゆっくり過ぎてカクカクしたり上手く行きませんでした。もう少し練習して慣れたら山の上からの空撮をやってみようかな。NHKのグレートトラバースでの空撮映像みたいなのが撮れたら良いな〜。