TIOGA SPYDER TWINTAIL 2

500円の偽物サドルとは違って、ちゃんとしたメーカーの製品は当たり前だけど全然クオリティーが違ってました(笑)偽物があまりにフニャフニャだったので、それに近いくらいかと思っていましたが、予想より硬い作りで、乗ってみると少し沈み込むかなといった感じでした。取り敢えず3回、100km、40km、170kmと乗ってみましたが、今まで使ったサドルの中では一番痛みが出なかったので好感触を得ました。ポジションを変えてみたり、レーパンを変えてみたりしてベストなポジション、組合せを見付けたいですね。これでサドル沼からは抜け出して、腰痛対策へ移行したいものです。