サドル沼 その後

去年の8月にTIOGA SPYDER TWINTAIL 2にしましたが、自分のお尻に合っていたようでロングライドでも今までのサドルから比べるとかなり痛みが軽減されるので、ずっと使い続けています。今はカーボンレールのものをもう1個買って、それをメインのCANYON用、最初に買ったチタンレールのものをCOPPIまたはTYRELL用にしています。一応これでサドル沼からは抜け出せたのですが、サドル沼にはまった者としては試してみたいサドルが1つあって、それがSELLE SMPのサドル。形状が独特なので合う合わないがはっきり別れてしまいそうなサドルなのでドはまりしたら超快適に走れそうです。お試しのために新品を買うには高いのでずっと中古を狙っていましたが、やっと安価に手に入れることが出来たので試してみました。ここ4日ほどTYRELLに付けて40km程のロード連で使ってみましたが、自分のお尻には合う感触。セッティングを変えながら100km以上のロングライドでまた何度か試して評価したいなと思います。重量が280gぐらいあってTIOGAのカーボンレールからすると倍以上重いですが、ドはまりするようなら少々重くても許せますね。

f:id:Il_Pirata:20190330143504j:plain