ディレーラーハンガー交換

先日ホイールを外していると何かの欠片がポロリ。調べるとディレーラーハンガーの一部が欠けていました。ハンガーをチェックするとひび割れもしていて、このまま気付かずに乗っていたら、走っている最中にディレーラー脱落、なんて恐ろしいことに成りかねないところでした。CANYONを買ったのが2017年11月だから2年弱。そのくらいで交換時期なのかな。早々にCANYONに注文しましたが、一週間ほどで届きました。交換はディレーラーを外した後、新しいものに替えるだけなので至って簡単。ハンガーを外すとアルミが結構腐食していて中もボロボロでした。今まであまり気にしていなかった部分ですが、今度からは定期的にメンテしようと思います。

f:id:Il_Pirata:20191019120822j:plain

欠けとひび割れが・・・

f:id:Il_Pirata:20191019120826j:plain

新しいハンガー

f:id:Il_Pirata:20191019120828j:plain

交換後