1/15 栂丸山〜竜王山

笠岡市神島の山は登ってなかったので行ってみました。登山道がよく判らなかったので林道の入口に車を置いて歩き出すと直ぐに登山口が見つかったので、そこから栂丸山〜竜王山と縦走しました。栂丸山山頂からは「瀬戸の多島美」と言える眺め。木々が邪魔して一望できる場所が無いのがちょっと残念でした。一旦降りた後「夕日が綺麗かも」ともう一度栂丸山へ登り直してみましたが、夕日は鞆の浦の先の山辺りに落ちるよう。海の先に落ちるようなら写真を撮るため粘ろうかと思いましたが止めました。
神島88ヶ所巡りというのがあるんですね。これくらいなら一日で全部回れそうなので、一日で巡れるかやっても面白そうです。