うどんそばの自販機

NHKの「ドキュメント72時間」、好きで良く見てます。
去年人気投票で一番だった「秋田 真冬の自販機の前で」は私も一番インパクトを受けた回でした。なにせ真冬の猛吹雪の夜にこの自販機のうどんを食べることが目的で来る人がいるんですから、ビックリでした。
この自販機、私が働いている職場の自販機コーナーにも昔あって時々食べていたので懐かしかった。ネットで調べると近い所(古城池トンネルのドライブイン)にあったので仕事帰りに寄ってみました。ここの自販機は秋田港のように草臥れてなくまだ綺麗でした。うどん210円、そば220円、うどんをいただきました。懐かしの味でした。プラスチックのお椀は返却要で、洗ってまた使うのでしょうね。
岡山にはまだ何か所か残っているようなのでまた通りかかったら寄ってみましょう。