ST1Drive 壊れました。

Muvo2FMから抜き取って使っていたST1ドライブですが、階段で
蹴躓いた拍子に落としてしまったら、壊れてしまいました。以前どこか
のblogに落下させたらあっさりと壊れてしまったという記事が載ってい
たように思いますが、自分の身に起こってみると本当にあっさり壊れ
たという印象です。大した高さから落とした訳でもないのですが、打ち
所が悪かったのかも知れません。ちなみに、同時にIBMのマイクロド
ライブも落としましたが、こちらは問題なしでした。

 ST1が壊れたのは仕方ないとして、その日撮った画像がパーにな
ってしまったのが痛いです。良い写真が撮れた時に限ってこんなこと
になりますね〜(涙)

 ST1が壊れたのでHITACHIの4GBMDを買いました。(無いと写
真撮れませんからね) パソコン工房で税込み¥19,980でした。
安くなりましたね。しかし、同じパソコン工房でも違うお店では税別
¥22,800となっていました。以前、ハードディスクを買った時もお
店によって値段が結構違っていたので、パソコン工房は岡山なら岡
山店と岡山南店と両方行って価格チェックした方が良いみたいです
ね。ハードディスクを買った時は今回買ったお店の方が高かったの
で一概にどちらが高いとは言えないようです。