9/27 ニューマシン

猛暑の中下ろしたくなかったので涼しくなったてからニューマシン(CANYON Aeroad CF SLX 9.0 Di2)を下ろしました。注文したのが7/8で届いたのが7/18だから2ヶ月以上経ってますね~。その間、チェーン落ち対策、フレーム保護対策、チタンボルトへの交換、ボディコーティングなどやっておりました。

去年の暮れからAeroadが欲しくなって、アウトレットかセールの時に買おうと思ってましたが、なかなかBlueFadeのMサイズが出なくて、結局購入が夏になってしまいました。カラーのBlueFadeは譲れなかったのでアルテグラで十分だと思ってましたが、出物が無かったので、ちょっと高くなりましたがデュラエースになりました。ブレーキはディスクブレーキにしたいところでしたが、重くなるのとトラブった時に対処出来なそうなので単純な造りのリムブレーキ仕様にしました。

走ってみて、エアロロードだけあって平地の巡航速度は確かに上がりますね。まぁ、ホイールの差が大きいとは思いますが。スプロケが28Tなので(何時もは30T使用)急坂がいつもより辛いかと思いましたが、意外と踏み込みが軽い感じて30Tと同じ調子で踏めました。あと、何時も掌が痛くなるのですがエアロハンドルだと掌の痛みが軽減されるのが意外な収穫でした。Ultimateにも付いていたフィジークのサドルはどうも合わないので愛用のTIOGAスパイダー ツインテール 2に交換して調整してベストポジションを見付けたいと思います。

f:id:Il_Pirata:20201004234720j:plain

f:id:Il_Pirata:20201004234740j:plain

f:id:Il_Pirata:20201004234753j:plain

f:id:Il_Pirata:20201004234806j:plain

f:id:Il_Pirata:20201004234819j:plain

f:id:Il_Pirata:20201004234834j:plain