500円サドル

TIOGAのSPYDER TWINTAIL 2を買う前にAMAZONで500円ほどで買える偽物を買って試してみました。届いたサドルを触ってみると片手でも曲がるくらいにフニャフニャで、「大丈夫かいな?」と思いつつ、100kmライドを2本こなしてみました。サドルを水平にしてサドルの真ん中に座るようにすれば快適で2回ともお尻の痛みをそれ程感じること無く終えることが出来たのは意外でした。しかし、帰ってサドルの裏側をチェックするとレールとの接合部が早くも割れていました。接着剤を埋め込めばまだ使えそうではありますが、ロングライドの途中で壊れて、その後ずっと立ち漕ぎで帰る、なんてことにはなりたくなので、これでお仕舞かな。でも、この手のサドルが意外と自分には合いそうだと判ったのでTIOGAのSPYDER TWINTAIL 2を買うことにしました。

500円サドル


片手で簡単に曲がります。

レールとの接合部が割れました。