小型電動ポンプ

クラウドファンディングで購入したのは随分前ですが、ロードではあまり使っていませんでした。BESV JG1でグラベルを走るようになって早くも2回パンクに見舞われましたが、携帯ミニポンプで38cのタイヤに空気を入れるのはポンピング回数が半端ないので小型電動ポンプが重宝しました。電動ポンプである程度の気圧まで空気を入れ、その後携帯ミニポンプで設定の気圧まで空気を入れてやれば楽に短時間で出来ますね。1回の充電で何回空気を入れられるかやってみましたが、5回は行けました。1日に2回パンクすることはそんなに無いと思うので、1日のうちにバッテリー切れになることは無いと思います。なお、充電時間は30分程でした。