正月休み1000kmライド達成

今まで長いお休みには何か目標を設けてやって来ました。トレランがメインの頃は毎日20km以上山を歩いたり走ったりした正月休みもありました。これは流石に最終日とかヘロヘロだった記憶があります。今回はトータルで1000km自転車に乗ることを目標設定にしました。1日100km平均のライドは以前から比べるとそんなに厳しい目標設定でもないですが、50も半ばを過ぎて、5年位前からすると結構衰えたのでこの辺りで十分かと。

結果は

12/26 108.55km
12/27 120.66km
12/28 110.95km
12/29 111.50km
12/30 113.25km
12/31 103.36km
1/1  127.92km
1/2  113.28km
1/3  110.47km
  計1020.00km

と1日残して達成。今日、左足のアキレス腱が痛んだので明日はお休みかな。やるとしても室内でのライドを少々。しかし、毎日5時間前後運動しても1mmも痩せてないからやんなっちゃうね~。

それにしてもこうして走ってみると1000kmは長い!ブルベの1000kmとかチャレンジする気にならないな~(^^;取り敢えず400kmにチャレンジして、その結果を見て600kmにチャレンジするかどうか、ってとこかな。