5/3、4 萩往還140km

練習不足のため結果は判ってましたが、55km辺り、峠越えの石畳の道で吐き気が止らず早々とリタイアでした。18時スタートなので涼しいかと思ったら、とても暑くて汗が止らず、自販機で飲み物を買っては飲んでいたら、何時もの悪いパターンで胃が壊れました。リタイア後、チェックポイント2に戻って3時間程爆睡したら「あの胃の痛みは何だったんだ」って感じでしたが・・・。
初参加の大会でかつGW開催だったので、渋滞で到着が遅くなり後手後手になってしまいました。受付、手荷物置き場(2か所)、説明会場への移動で無駄に右往左往したので、それだけでちょっと疲れました。来年は最後の大会だそう。要領は判ったので来年出たらもう少し上手くやれそうですが、140kmは今の自分には厳しいし、後半のコースに往還道のエッセンスが詰まっているように思うので、来年は70kmかな。